いい言葉

この本を読んで英語の心に響くことわざや名言の中で気に入ったものを集めてみました!

心に響く英語のことわざ・名言100 Inspirational Proverbs and Sayings (ラダーシリーズ Level 3)

心に響く英語のことわざ・名言100 Inspirational Proverbs and Sayings (ラダーシリーズ Level 3)

自信が出るのやポジティブになれるものもあります。

2 Where there's a will, there's a way.
意志あるところに道あり

3 Time is money
時は金なり

※心理学的に考えるとお金は未来への希望や可能性。

5 Talk is cheap
言うは易し

25 There's always room at the top
最上の地位はいつでも空いている。
(限界なんてない)

28 There are plenty of fish in the sea
(恋人に振られても)いい人は、まだたくさんいる

36 If you look for the bad in people, you'll surely find it
悪いところを探すなら確実に見つかるだろう
心理学的に考えるといい人だと思ってその人を見るとそう見える


43 Good friends are hard to find
いい友達は見つけるのが難しい


51 A person's a person no matter how small
どんなに小さくても人は人

59 Don't bite off more than you can chew
自分の能力以上のことをやろうとするな

87 Anyone who has nevermade a mistake has never tried anything new
間違いを犯したことのない人は、新しいことに挑戦したことがない人だ

88 What doesn't kill you only makes you stronger
生きてさえいればどんな経験でも自分自身を強くする

96 The only thing we have to fear is fear itself
私たちが恐れなければならない唯一のことは、恐れそのものである

98 Reality is something you rise above
現実とは踏み越えていくもの


100 The best things in life are free
人生で最高のものとは、いくらお金を出しても手に入らない

こんな感じです。英語の直訳とはかけ離れている者も多いです。
英語圏の文化なのか、チャレンジすることやポジティブに考えること、自信を持つことを励ます言葉が多いです。
日本のことわざは先人の知恵的なものが多く、少し違っていますね!
ではでは!