SIMフリースマホについてのメモ

一年前に悩んだことについてのメモ!

よくAmazonで売っているSimフリーではないスマホ(例えばdocomo)のスマホは、格安SIMカードを使えるのだろうか!

私の場合は、大丈夫でした。

今、docomoのAQUEOUS PHONESH-01Fを使っています。

そしてSIMフリーにはしていません。というかできないでしょう!
Amazonで買ったもので、docomoと契約とかなく、誰名義なのかもわからないので、SIMフリーに解除出来なさそう(T ^ T)

ただ、ヨドバシSIMカードdocomo回線を利用しているので、docomoスマホでなら、SIMフリーにしていなくても繋げました。

私は買う時にここで悩んだので助けになればいいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧